楽しみ半分、寂しさ半分の横アリ。

12月8日、横浜アリーナに居た。

MeseMoa.横浜アリーナ公演を見る為に。

 

今日来られる事が確定したのは、12月1日の手売りでチケットが買えてからなのでほぼ1週間前。

 

元々迷ってはいた。

初めて現場に行った今年のMeseMoa.の日フリーライブで雨宿りをしている時に近くにいたイルミィさんとお話をして。推しメンの話から今日が初めての現場のことやら何やら…。今後の予定を聞かれ、決まってなくて横アリも迷っている…そう言った。そしたら、横アリは来た方が良いです…!と言われた。ですよね…検討します…と言った。

あの時の2人組のイルミィさん(1人がとみたん推しの方だった)ありがとうございました!行きました!!

 

手売りの仕組みもよく分からんまま整番申込をし、番号発表され、良いのか悪いのかも分からないけどどうやらとんでもない数の整番が出てるらしいことだけは分かった。

 

当日は本当に買えるのか、6割位は厳しいだろうな…の気持ちでいた気がする。本当に買えた。最初で最後の白服さんとのお話の機会もあった。これはまぁ前回のブログで書いたか。

 

横アリ行けるんだ…!と嬉しくなった。

 

そこからはもうはやいもので、あっという間に今週横アリだー!の時期になった。

 

にーちゃんの1日おき配信、白服さんもフォーゲルさんも配信をちょこちょこし。いよいよなんだな…と思っていた。7日の最終配信ではもれなく全部泣いた。開演まで泣かないつもりだったのに😠

 

当日が来た。

めちゃめちゃ楽しみな気持ちだけど、今日が終わってしまったら9人のMeseMoa.は見られなくなる…と寂しい気持ちもあった。

 

横アリはすっごい人だった。

ここにいる人たちみんな、何かしらでMeseMoa.を知ってるんだ…と思ったらうわぁ…ってなった。

迷っても電車間違えても大丈夫なように余裕を持って行ったので、とりあえず物販列がどこにあるのか見てからにしようとズンドコ歩いてたら声を掛けられた。…ん?と思ったら、WWラストフリラの時に白服さんの特典会待機列でお話した方だった。こんなに混み混みした所でまたお会いするとは…。またどこかで会えるかな…と思ったけど、もしかしたら今日が最後だったかもしれないな…と思った。わからないけど。

 

物販を終え、思ったより時間が余らなかったのでとりあえずご飯食べなきゃ!持たない!と思ってご飯食べて。そんなこんなで手売りチケットを入場チケットに引き換え。座席の仕組みがよく分からなかったので、開場後すぐ入って多分ここ…?となった座席の入口ゲート?に居たスタッフさんにここで合ってます…?と聞いた。座席表?みたいなの出してくれて、ここら辺ですね~前の方ですよ~と教えてくれた。お礼を言って、また近くをフラフラ。ちょっとしたら開いたので、座席へ。

 

椅子の後ろの番号を見ながら、座席を探して。

ここだ!と見つけて。

 

視界がぶわっと開けていて、モニターも近いし花道も見渡せるとても良い所だった。背が高い方では無いので、人に埋もれてしまうより見やすかったかも。

 

キンブレ出したり、物販で買った黄と赤のタオルを首に掛けたり。そういえば日替わり2Lちゃんと見てなかったな…と見て。

 

ドタバタモゾモゾしているうちに、オープニングアクトが始まった。どのグループも生で見るのは初めてだった。全部何となく聞いたことはあるものの、ちゃんとあ!!となったのはナナロルとパラゴン。パラが始まる前、ぱちさんが 

  知ってる方居たら一緒に踊ってください

的なことを言っていて、カンペキ!と言える程じゃなかったけどパラパラを踊った。パラパラ!知ってるよ!!パラゴン知ってる!!!

すごかった、これはみんな大きくなるぞ、と思った。もっと沢山の人に見つかって欲しい、有名になって欲しい。

 

いよいよ公演が始まった。

 

1曲目は銀クラだった。

この時点で既に爆泣き。確かこの時は始まっちゃった…(始まると終わってしまうから)とMeseMoa.だ…がトリガーになっていた。

 

2曲目はあすひ。

何となく聞いたことはあって、WWのラストフリラでも披露してたからどんな曲かもわかっていた。余計泣いた。()

 

3曲目は…とやってこうかと思ったけど、このペースでやってるともうとんでもない長文になるのでここからはソロメドレーだけ触れることに…。またゴチャゴチャ書きたくなったら別で書こ。

 

・forget me not  🐊

たっくさんの緑の灯りに囲まれて、楽しそうに歌うゲルちゃん。俺はこの景色絶対忘れないからなー!って始まるのは反則じゃん…🥲

 

・真逆の糸、ニバンセンジ  🎮

ひっくい声の  さぁ?  で始まって。かと思ったらなんかすごい楽しそうな曲始まったが??キラッキラの笑顔で楽しそうに歌ってて…。

 

・この先36号線  🍱

北海道時代の事を思い出しながら作った曲、とどこかで言っていた気がして。きっとこちらが想像する以上に大変なことあったんだろうな…でもこの曲をひっろい場所で披露出来るようになって良かったな…。

 

冥王星シンドローム  🍙

…なんかすごいステージにドーンと立ってるじゃん??何?にーちゃんの世界に入り込んだ気がして。

優しい声で歌ってたかと思ったら力強くなって。

この人は?本当に?歌をやめるの????

どこかの1日おき配信で  俺は最後だからと置きに行かない、何でこの人やめるの??って思わせたままやめる。  みたいなことを言ってた気がして。ほんとそのままだよ…

 

・白い服を君と  🐵

まさか…ここで生で見られるとは…!DDソロライブの動画で見てて、すご…となってた曲だったので。シャボン玉プシューってしながらニッコニコ笑顔で走ってくる白さん可愛すぎた天国…?

 

・気まぐれプリンス  👑

セルフカバー動画を見たことがあった曲。全ての音を止めて、 ぷんたに捧げるラブコール! を幸せそうに聴いていたのがもう…!

 

・BlueMoon  🍎

えっ待って超カッコイイ曲始まった…!?横アリに寝ながら歌ってる…!?!?ヒッ最後の笑い方は…やられた…

 

・FIRE NOXO  🦄

キタ━(゚∀゚)━!パラパラ踊ってる…かっこいい…ミラーボールとレーザーの演出がこの曲に合いすぎてた。間奏のシュッシュッシュッみたいな振り好き。

 

殺生石セッション  🐰

ポップアップで出てきて 死ぬほど褒めて はヤバ…。

桜吹雪の中歌うとみたん、すごかった…。最後の褒めて…でメンバーそれぞれにライト当たって褒められてるのうわぁ…!ってなった。最後の方で集まってくるのはもう…最高…

 

 

 

全体を通して、こんなに人間って泣けるんだ…と笑えるんだ…を繰り返してた。自分でもビックリするぐらい泣いててちょっと引いた。でも涙は止められないのでただただ涙を流すしかなかった。首に掛けたタオルで拭く間に見られないのも惜しくて拭かなかったけど、あまりにも無理すぎてバッと拭いてすぐ見るようにしてた。とんでもなく笑ったポイントは幾つかあるものの、1番は幕間映像のローション相撲。あれはもうそうじゃない??まさか過ぎたでしょ。遠慮とか一切無しのローション相撲、やっぱバラドルだよ、MeseMoa. 。スーパーアイドルでもあったけども!!

 

レーザーとかキンブレの灯りとかめちゃめちゃ綺麗に見えた、あれすごいね。花道駆けてくるのかっこよすぎたな…全部まるっと見えていた。外周回ってきたりポップアップで登場したり、炎ブォッとかこれでもか!!とアイドルドリームを詰め込んだ公演。目が足りん!!!

 

今まで行けたどの会場より、圧倒的に広かったのに距離が近い気がしていて。いつものMeseMoa.だったからかな…。

 

アイドルの卒業をちゃんと見ていたのって今回が初めてで。愛し愛されお互いの幸せを願いサヨナラが言えるって、凄いことだと思ってて。こんな卒業の時ってあるんだな…と。

 

寂しいもんは寂しい!!全然思ったより寂しい!!!MeseMoa.続くけど!!離れるつもりもないけど!!

 

約1年半という卒業までの期間が長かったのか短かったのか、それは人によるだろうけど。個人的にはこの期間があって良かったと思ってる。何か劇的に変えたとか、そういうのは出来なかったかもしれないけど。少なくともその期間がなかったら、自分が知った形でMeseMoa.を見ることもイルミィの方とお話することも白服さんとお話することも叶わなかったから。あの発表の時、まだ名前と顔が一致してないが!?と思ってたのに今じゃちゃんと分かるし。数えてて誰かがいなくなることも無くなったし。

 

 

最初は推しの推しだ…?の認識だった白服さん。あの日、白なるペアライブ前の配信切り抜きが流れてきてから視界に入り始めて。色々調べてみるとあおいさんって方とよく居るな…あおいさんって…?と調べて気がついたら沼にズブズブと…。オリ曲から入るでも、踊ってみたから入るでもなく。雑談系の動画が好きで、面白い人たちだなーと思ってて。もしかしてスーパーアイドルよりバラドル認識の方が先…??

 

 

 

 

 

MeseMoa.を卒業した4人にもMeseMoa.を続けると決めた5人にも、この先沢山の幸せがありますように…。