おったまげ…と思っていた幸せな時間。

RTで回ってきたオタクの方のブログを読んで、えっこれ面白いじゃん…書いてみたさある…となり記事作成画面を開いてる。

 

メインは特典会の話で。

 

そもそも特典会というか演者さんに直接言葉を伝えられる機会があることにビックリしている人間なので、そんな所から…!?というのがあるのはまぁ置いといてほしい。そんな所からです()

 

ツーショ撮影会やら何やら、演者さんとお話ができる機会があるらしい。というのはこの辺に来て割と最初の頃には知っていた。でもビックリするばかりで、何となく自分には関係ない世界のような気がしていた。だってそんなえぇ?直接話が出来るような距離に?いるんですか?こっち向いてるの??えっ近距離無理ちかえっ…みたいなことを思ってる人ですよ。

 

そんな人間でもこの間に数回お邪魔する機会がありまして。おったまげの心臓口から飛び出そう汗ビシャビシャ極限の緊張状態、よく考えてみたら仕様変更前という区切りで言ったら、どこも最初で最後だったんですよね。でもすごい、さすがプロ。何年やってると思ってねんというのも分かる。話すのも聞くのも上手かった。こちら側が詰まろうがマシンガントークをしようがいい感じに受け取って返してくれる。すごい。あとすごい目を見て話してくれる。ごめんなさいすっっごく苦手でしてどこ向いてんねんみたいに思わせているかもしれない…全然違う方向いて話してても目というか顔を見て話せなくても嫌いとかそういうのじゃないです….。

 

なんかすごいですよね、普段画面越しに見ていた人に言葉を伝えられる、それに対して言葉が返ってくるって。ありえない世界だと思っていたのがありえる世界、存在したんですね…。その事実が、想像していたよりとっても嬉しくて。にやにやしてんじゃないかな…。特典会思ってること上手く伝えられなかった!!どうやったら上手く伝えられる??の質問に対し、伝わってるよ!!!緊張でガチガチなんだなとかめちゃめちゃ楽しかったんだろうなとか語彙力のなさオーラで補ってる!!!みたいなのを聞いてホッとした自分もいて。オーラで補えてるならいっか…。

 

次行く時にはルール変わっててほぼ話せないようなあれなんだろうけど、上手く喋れなくてもオーラで分かるならもう楽しそうハピハピオーラてんこ盛りで行ったろか!!の気持ちがある。気持ちはね。なんか来たよー!楽しみー!へへー!!位のノリで行った方がいいのかもしれない。ガチガチに考えても飛んじゃうなら、どーしても伝えたいこと1つだけ決めてそれだけ言えればいいや!とか。そこから話し広がったりもするし相手はプロなので()何とかなりますきっと。

 

話せなくなっても、好きの気持ちは変わらないので。

 

手紙でもリプライでもブログでも動画でも伝える手段はまだまだあるのでね。一方的に好きを垂れ流すことは得意だよ、上手くはないけどな。

 

ノリで書き始めたら1000字超えたな…そんなに長い文章を書くつもりでは無いのでこの辺で。