コロナ禍で知ったアイドルのライブに行ってきた

2023年8月16日、MeseMoa.の日フリーライブに行ってきた。

 

MeseMoa.を知ったのは、コロナ禍真っ最中だった。

TikTokでとある切り抜きが流れてきた所から視界に入ってきた。そういえばあの人たちって何者?各種SNSを漁るようになる…。

 

公式ブログを読み込み、チケットを取り物販整理番号の申し込みをし…。イルミィ(MeseMoa.のファンの呼称)のブログも読んだ。

 

さぁ当日。最寄り駅から豊洲PITまでの行き方を写真付きで書いてあるブログ?ホームページ?を見ながら歩く。ひたすら歩く。

 

着いたぁ。人、人、人。

 

この人たち、皆MeseMoa.のこと知ってるんだよなぁ…って思ったら何だか不思議な気持ちになった。

 

雨は降ったり止んだり。折り畳み傘しまうタイミング難しすぎた…結局物販ギリギリまで手持ちだったけども。

 

物販終了、銀河系クラシックと日替わり2L・トレカくじを買った。

 

カバンにグッズ入れよー。なんて思ってたら土砂降り。手は塞がってるし傘は出せないしでとりあえず屋根のある所へ。

 

誰が出るかな🎶誰が出るかな🎶の開封

 

何と!ななんと!!推しが!出た!!!!

銀河系クラシックのトレカは白服さん、トレカくじのチェキであおいさん。しかもこれまたビックリ、あおいさん落書きチェキ;;

 

白あお;;

 

他にはトレカでノックソさんとにーちゃんさん、チェキで気まぐれプリンスさんが出た。どれも超可愛くてかっこよかった…

 

ここだけ!推し!というよりは、全体見ながら…あぁここいいかも。となる人間。大抵最初の方に目についた人になりがちな気がしている。でも皆でわちゃわちゃ楽しそうにしているのもめちゃめちゃ好きなのでそういうところ見るとホワホワしてる。

 

さて入場。大きめカバンで行ったので、肩掛けカバンを出して他はロッカーへ。来る時に買ってきたキンブレを出し、どんな感じで色がつくかを見る。

 

初めて生できく注意事項のアナウンス。(これは影ナレなのだろうか?ワードだけ聞いたことあるが分からない)この時点でわぁ…である。

 

いよいよ登場!

 

 

わぁ生きてる…動いてる…歌ってる…ヒョエ;;

 

 

どの曲もすっっっごく素敵で、全部に触れたいのだけど…きっとそれをやるとこれが世に出るの遅くなるから…。下手したらお蔵入りしてるから…。後に追加とかしてるかも…。とりあえず(இ௰இ`。)ブワッとなった3曲を。

 

 

ちょっと長めのMCが終わり、曲に入った。

何か皆横並びになったなー、と思ったら始まった。

 

『 続いてはこちらの曲を聴いて下さい、共にあるように。』

 

曲名を聞いただけでは、あ!あの曲!とはならなかったものの、白服さんの曲紹介を聞いたイルミィの反応を聞いた限りは  あぁその曲やっちゃうの;; の雰囲気があったと思っている。

 

最初のサビ終わり、

これからも~ともにあ~る~ように~ 

の白あおがまぁいい顔してるんです…

 

その先、

あの頃の僕らにきっと~今はちゃんと胸を張れる~

の兄ゲル…ヒュン…

 

次のサビの、

僕らなら~大丈夫~だよ~

のとみさんがまぁ…すんごく…優しい顔をしてるんですよ…

 

ちょっと飛んで、

何度も今日まで折れかけた時は~

のとみさんが…もう明らか涙堪えてる声な訳ですよ…

 

そこから

となりに君がいてくれたんだよ~

のあおいさん…途中声がね…ウゥ…てなってる時に白さんがソッと手をやるんです…もうダメ…

 

ここからサビは肩組んで歌ってて。

 

最後の

共にあるよう~に~

は白さん何ですけど、その時あおさんトントンしてるんですよね…ウゥ…歌い終わって両斜め後ろのメンバーチラッチラッとしてスンッと…;;

 

 

次にDon't  Look Back という曲が来まして。

これも知らなかったので後に調べたんですけど、元は野崎さんと煎じさんの曲らしいです。その9人ver.が今回ということでしょうか。

 

入りの

何が起き~ても僕には 

までの野崎さん、良き顔。

 

目的地まで果てしなく~照らしてくれた

のゲルさん、力強かった…。

 

幼くて傷つけたあの日にはもう戻らない

の兄とみさん…声が…超良い…

 

霞んでく故郷~

の兄プリさんがね…もうね…すんごいヒュンなんです…

 

何が起きても~僕には

のノックソさん…ヒョエ…

 

地上で誰が叫ぼうとも~

の兄、力のこめ具合が凄い。

 

分厚い雲が阻んでも迷わないさ~みんなの声が聞こえる

のとみさん、もうダメ…ヤバイワ…

 

泣きたい時~泣かないのは~弱さじゃない怯えるな

の煎じさんと後何人か…?ごめんなさいここ分からなかった…

もうね、既に堪えてる訳ですこっちは。そんな時にこの歌詞はダメ。確かこの時見えてたの煎じさんだったんですけど、ドストレートにズドーンしまして。もうおしまいです()

 

どんなにカッコ悪くても夢は君を笑わないから~

の多分とみプリさん、もうダメです。追い討ちかけんで;;

 

去る者は追わないさその代わり忘れるな

の兄弁当さん、何ここ…。

 

何が起きても僕には君たちがいる~

ヒュン…;;

 

いぇ~えぇ~

のとみさん、もうすんごいダメ…。

 

んでもって次に来たのがアンラッキー‪☆BOYでして。YouTubeで見てたんですね、動画。ライブでやったら楽しい曲だなこれ…と思ってた訳です。

 

『 さぁまだまだみんな盛り上がれるか?誰がアンラッキーBOYだ!全員!俺たち!ラッキーだ!!』

という兄さんのセリフで始まって。

 

ここからウォイ!ウォイ!でして。

これだよ~これだよライブ~!と勝手になってまして。

途中で

『 全員声出せ!』

あおさんの声でもうウォイ!!ウォイ!!です。

 

この曲、コールあるんですけど、もう楽しくて楽しくて。

 

時々入る  ウォイ!!ウォイ!!してるメンバーがもう楽しそうで楽しそうで。

 

僕らしくという意味を探しても~

の後に確か ぷんた~!のコールがあって。

それを聞いてウンウン!てなったときの気まプリさんの顔がめちゃ好き、良き顔。

吾輩の辞書には僕が載ってないんだよ~

の歌詞も何だか刺さる…

 

現実は甘くないって~

の白さん、ここ顔がいいコールというものが入りまして。やってみたかった顔がいいコール…!

確か誰かが言ってた~

のあおさん、肩組みに来るんです。

白あお;;;;

 

皆さんご一緒に~!

から

ウォイ!!ウォイ!!でヘドバンしてるのはとみ白兄さんかな?

すっっっごい首もげそうなほどだけど大丈夫そ??

 

人のぬくもりに触れて~

からはとみさんと煎じさんの掛け合い的な感じで。

もうこれがまぁ良いんです。

 

ちっぽけな僕がそこにはいた~

のとみさん、客席の方を指さしてそこには~ってやってて。何かもうブワッじゃないですか。

 

僕は!僕は!忘れ!ないよ!!    いくぞ~!

でジャンプするんですけど、ここがまぁ皆凄いんですけどビックリしたのがゲルさんでして。足にバネでも仕込んでます???レベルに高く飛んでまして。

 

最後にワッハッハーと笑うのは逆にまさに僕はラッキーボーイ

の所のね、野崎さんがね、可愛いんです。

 

あと最後全員集まってラッキーボーイ✌️

してるところがホントまぁみんな揃いも揃っていい顔なんです見て…

 

 

情緒はジェットコースターでしたがとても最高でした;;来て良かったMeseMoa.の日フリラ;;

 

アーカイブありますのでね、もし気になった方いたら是非。

https://www.youtube.com/live/tpul2sR67GE?feature=share 

 

 

キンブレは  KING BLADE X10 V  買っていきました、シャイニングだったかな。カラーチューニングが出来たりデュアルメモリー機能が付いてたりするようで。

 

次現場に行く時には白あお振りたいのでもう一本買って行こうかな…今回は黄色のキンブレ付けて肩掛けカバンとリストバンドが赤だった。