2023.12.31 カウントダウンコンサート

MeseMoa.が5人体制になって初めてのイベント。

 

現地参加が出来ないことは分かっていたので、どのタイミングで次のイベントに行こうか…行けるか…という事を考えていた。

 

そしたらば2部の配信があると言うじゃないですか…しかもYouTubeで無料配信…ありがとうございます…

 

紅白がついてるTVを横に、PCを全画面表示にして待機して。影ナレ?で笑い。変わらんね…😂

 

1曲目が始まり、ステージに5人が出てきて。

 

あぁ5人のMeseMoa.が始まったんだな…なんて思って。当たり前だけどそこに4人はいなくて。自分が知った9人のMeseMoa.が終わり、5人のMeseMoa.が始まる瞬間。まさかこんな形で見られるなんて思っていなかった…

 

でもね、すごいなって思って。9から4が抜けた5ではあるんだけど、5が5として成り立ってて。止まる気もスピードゆるめるつもりも全く無いんだな、なんならパワーアップしてこようとしてるね??と。

 

このカウコンで初めて聞いた曲もあるし、歌割りとか把握出来てる曲も多くは無いけれど。たまに…あぁ、この曲のここの歌割り変わったな。と思う所があって。それで実感したり。個人的に1番ヒュッ…となったのは君宿りの最後の白服さんパート「笑ってよ 離れた場所で 君はずっと幸せに」があおいくんになってた所。間接的しろあおですね(?)とても好きな歌い方で。

 

君宿りとかWhiteWolfとか。特にWhiteWolfか。動き方?ダンスのわかれ方?的にやらないかなー見納めかなーと横アリで思ってた曲でもあって。だってWhiteWolf卒業する4人と続ける5人でパッカンしてたじゃないですか。片方ごっそり無くなってしまうで…?なんて思ってて。したらなんとまぁ来ましたよ。ほんとびっくり。そりゃ全部初披露の気持ちだよね…しかも曲数も中々に多い。横アリから23日、まぁきっとその前から同時並行で色々進んでたんでしょうけど、えげつないな…。

 

あとあれ、辰モチーフの格好してたじゃないですか。しっぽ付けてお尻フリフリしてる時、めちゃカワでしたね!?!?

🐰いくよー、せーの!

で一斉にお尻フリフリする5人、かわ…。

🐰なんかねー、効果絶大なのw

あったりまえでしょう??可愛い×可愛いはもう可愛い溢れちゃってるんだ???

 

平成パラダイムチェンジとヨーソロー!とてつもなく良かった。一緒に行こう、次の時代へ…ってこのタイミングでもすごい意味の歌詞。ヨーソロー!あぁまた新しい航海に出るんだな、って思った。白服船長から気まぐれプリンス船長に変わって。きっとこの航海も素敵なものになる…。

 

ぷんちゃんはぷんちゃんのまま、あおいくんはあおいくんのまま、野崎さんは野崎さんのまま、のっくんはのっくんのまま、とみたんはとみたんのまま。この人たちと見る景色を、もっと見たいな…!と思ったので。引き続き船には乗ったまま、ゆるりとしたペースで。ライブ楽しかったし、ほんとに。5人が目の前で歌って踊ってお喋りする姿、はやく生で見たいな。ツアーもきっとどこか行くし。有力候補はとよすぴの気持ち、タイミングその他諸々で変わるかもしれないけど…。その頃には夏か、めせもあの日1か月前にとよすぴってなんか不思議。初めて生でMeseMoa.を見た日から1年だ、その頃には。

 

今年も楽しみだ…。