あと1か月でグループの形変わるってよ。

1年半ちょっと前?とかから視界にひょっこりしてきた推し、MeseMoa.が12月8日の横アリ公演を持ってグループの形を変える。4人のメンバーが卒業し、5人のメンバーで活動を継続する。

 

いっちばん最初はしろなるペアライブ前のツイキャス配信切り抜きで、あ!この前見たなるきさん!…とこの方は?白服さんって言うんだ👀と思った記憶。

 

ちょっと時間は空いて…。そういえば白服さんってMeseMoa.ってグループの人って言ってたな…どんな感じなんだろ…と過去動画を漁り。気がついたら沼に片足を突っ込み、ズブズブ…と沈んでいた。

 

 

こりゃびっくり。その翌日にあの発表があった。

 

 

 

MeseMoa.から今後の活動に関するお知らせ

 

 

 

…嫌な予感がした。

 

この感覚、覚えてる。

担降りをした訳でもファンやめた訳でも無く今も好きだからなんて表現すればいいか未だに分からないんだけど、自分的オタクの始まりである推しの嵐の活動休止発表もそうだった。あの時は誕生日の翌日だったので、何かしら自分的イベントの後に発表ありがちである。

 

発表の翌日、友人とパラゴンコラボのスイパラ予定を立てていたので  いやビックリなんだけどさ…とその話をした。アイドルとか全然知らない人だったのだけれど、あおいさん知ってて驚いた。アオアシの舞台やってたからその繋がりで聞いたと。

 

その発表には、白服さんとフォーゲルさんが卒業すること。にーちゃんと二番煎じさんが休止期間を設けてその後結論を出すこと。とみたけさんあおいさんノックソさん野崎弁当さん気まぐれプリンスさんが活動を継続すること。があった

 

びっくり…はあるものの、イマイチ実感がわかないというかその先にいかなかった。

 

白服さんとフォーゲルさんの卒業発表に関する配信を見て、あぁ本当なんだ…と。

 

武道館公演があって休止期間に入って、明けて。

 

にーちゃんと二番煎じさんの卒業が発表された。

 

どこかで、継続します!という答えを期待していたのかもしれない。おぉ…となった。

 

 

 

2023年8月16日。

豊洲PITで行われたMeseMoa.の日フリーライブ2023に行ってきた。自分にとって初めて生でMeseMoa.を見た日になった。

公演終わって帰り道、ほんとにやめちゃうの???マジで???と思っていた。そしたら前の方を歩いていたグループっぽい人たちも同じことを思っていたようで似たような話が聞こえてきた。

 

その後、改めて配信を見返した。

あぁ、もう心は決まってるんだな…。と思った

当たり前ではあるけれど、寂しかった。

 

後に他のメンバーの配信も遡ったりした。

それぞれの気持ちが残っていた。

 

 

 

 

1年半ちょいか…嵐と同じくらいの期間だな…なんて思ってた。もうあと1ヶ月だそうで。f:id:cloud_blue:20231108213208j:image 

 

 

名前と顔が完全に一致してるのは数人だったのが全員覚えられ、ペア名?もわかるようになった。分からないのは煎じさんと野崎さんのペア名、地獄幽霊の由来。名前だけ見るとえらい怖いんだけど…何でこうなったのだろうか…

 

 

新曲が発売され、WhiteWolfのMVが出て。君宿りとforget me not も世に出て。

 

いよいよカウントダウンというか、カレンダー見てあぁ…という気持ちになって。配信であったり、歌詞であったり。最後の、という言葉がつくような時期になったのだろう。ふとした時にグサ…と刺さっている。

 

推しが決めたことだもん。応援するに決まってるじゃん!と思ってはいる。基本。

 

でもさぁ…。ここ数日かな。

WhiteWolfのMVが出て、君宿りの歌詞を見て。ふぉげっとみーのっとを聞いて、フォーゲルさんらしいな…と思って。

 

にーちゃんの配信だったっけ。

どんな感想でも立派な感想です。とか 

気持ちを伝えるの、今しか出来ないよ。とか

 

グサグサッと来た訳ですよ。

 

語彙力崩壊しがちなオタクなので、わぁ…かっこいい…ヒョエッ!?…可愛い…とかもはや文章にもなってない単語の羅列みたいなのしか出てこない時が多くて。伝えようと言葉こねくり回してるといつの間にかすっごい時間経っててそのままお蔵入り…みたいな。

 

直接面と向かって言葉を伝えることはもう難しそうなのだけれど、YouTubeのコメントとかリプとかお手紙とか。方法はあるのかもなぁ…使わなきゃな…と思った。

 

せっかく使える方法があるんや!ちょっと語彙力はあれかもしれんが伝えられる時に伝えようかな…!と。

 

リプとかは時間経っちゃったりタイミング逃すとヽ(д`ヽ三ノ´д)ノ アワワてなるので、YouTubeのコメ欄にコメント残そうの気持ちでいる。既に何個か書込みに行ったけども。リプより書き込みやすくない?と勝手に思ってる。

 

 

なんかちょっとズレたか。

 

 

推しが決めたこと、応援するで!の気持ちでいる。基本。

 

何だけど…

 

やっぱり全然寂しい!

自分が知った時の形じゃなくなるの、超寂しい!!

パフォーマンスとかわちゃわちゃお喋りしてるのまだ見たい!!

 

の気持ち。

 

でも卒業すると決めた4人にも、継続すると決めた5人にもそれぞれの道で輝いて欲しいし人生楽しんで欲しいし幸せになって欲しい!!

 

頻度が減るかも…という程現場に行っている訳では無いのだけど、離れる予定も無い。この先のMeseMoa.気になるし。ペンラ何色振るんだろ…

MeseMoa.の日はとりあえずでキンブレ1本途中で調達してって黄色振って、次の機会あれば黄と赤振るぞ…!と思っている。卒業後は…その時になってみないと分からないな。

 

Twitterで勝手に見掛けているオタクであろう方達とか、もしかしたら一定数離れる方もいるんだろうな…とか色んなこと考えていたり。

 

 

ここまでで2000文字超えてる…マジ…?

 

今のMeseMoa.が見られるのはあと1ヶ月。

楽しんで、伝えることは伝えて、過ごせたらいいな。